日本社会福祉愛犬協会 日本社会福祉愛犬協会
HOME 子どもの通学路を守ろう 人と動物が共存できる社会創ろう 生活シーンで学ぶ しつけ 話題の犬種 ドックライフアドバイス うちの子自慢 KCJニュース

概要
概要
組織と制度
展覧会
展覧会のご案内
スケジュール
レポート
2004年のチャンプたち
2005年のチャンプたち
2006年のチャンプたち
2007年のチャンプたち
入会・登録
入会・血統書発行について
登録用紙一覧
会報誌、パートナー犬
連載もの
バックナンバー

おたより募集
バックナンバー

2006年 9.10月号もくじ
ホットインタビュー
「戌年の私とベリー、トーマス、ライス…うちは犬が”4人”います!」
岩崎 宏美さん
エッセイ第29回 さくらと風子
「□□」 武田 万樹
「私流 犬の見方」 吉澤 英生
第25回/フレンチ・ブルドッグ
利岡 裕子の『いぬはなにを考えているの?』
連載44・パレアナ
ワンコ見聞録「西荻動物紳士録」
第23回 安川 明男
<必読>改正・動物愛護管理法
事務局から
KC<Japan>犬舎号登録報告(173)
映画「ベンジーがやって来る!!」
報告/KCUA2006年度総会&SIAMドッグショー2006
REPORT/台北ケネルクラブグルーミングコンテスト 三国壱丸
2006年台中市嘉年華會展報告 吉澤英生
KC<ジャパン>ニュー・チャンピオン公示
ハチから一言Part.79 山本 智弘
イベントのご案内
訓練合格犬
情報スクランブル/ショー・スケジュール
『犬のおまわりさん』活動報告
犬のおまわりさんの地域意見マップをつくりましょう!

○三人三様のダックスたち!
---岩崎さんは10日ほど前まで、バリー・マニロウさんのショーのゲスト出演でラスベガスにいらしたわけですが、帰宅した時の愛犬たちのようすは?
留守をする時はいつも母に預けています。人間と同じで三人三様、ひとりひとり気質が違うので、「どんな風に留守番してるのかな?」と思いますが、寂しい気持ちはどうやらみんな一緒みたい。帰ってきたら、もうベタベタです(笑)。
---3匹が一斉に岩崎さんに飛びついて大喜びの再会シーン!
母がよく、「あなたたち、誰が預かってたと思ってるのォ!」って言います(笑)。母もダックスを飼っているから、うちのを預かるとダックス4匹の生活です。
---岩崎さんのダックス好きは超有名ですが、ご家族も犬好き??
父が大の動物好きで、私が生まれたときからうちにはシェパードがいて猫がいて、キジ、チャボ、ハト…いろんな動物と暮らしました。デビューした翌年のお誕生日には、マネージャーからガンバロンという茶色のスムースのダックスをプレゼントしてもらって、以来一緒に暮らしたワンちゃんはみんなダックスです。
<抜粋>


サイトマップおたより募集このサイトについてリンク集
Copyright(c)2004-2019 The Kennel Club of Japan,All Rights reserved.