日本社会福祉愛犬協会 日本社会福祉愛犬協会
HOME 子どもの通学路を守ろう 人と動物が共存できる社会創ろう 生活シーンで学ぶ しつけ 話題の犬種 ドックライフアドバイス うちの子自慢 KCJニュース

概要
概要
組織と制度
展覧会
展覧会のご案内
スケジュール
レポート
2011-12年のチャンプたち
2013年のチャンプたち
2014年のチャンプたち
2015年のチャンプたち
2016年のチャンプたち
2017年のチャンプたち
入会・登録
入会・血統書発行について
登録用紙一覧
会報誌、パートナー犬
最新号
バックナンバー

おたより募集
バックナンバー

2012年 初秋号もくじ
全国各地で開催、ワンワン運動会
平成24年度通常総会及び理事会報告
KCJ新犬種、CRC新猫種を認定
豆柴登録特例のご案内
いぬはなにを考えているの?
第72回東日本大震災と犬③/利岡裕子
どうぶつ救援本部訪問報告
守れ北海道犬/大島千尋
犬のおまわりさんパトロール報告
私流 犬の見方 第52回エアデール・テリア/吉澤英生
My Precious Clubインフォメーション

全国各地で開催、ワンワン運動会

ロンドン・オリンピックの余韻冷めやらぬうちに、スポーツの秋がやってきます。
オリンピック・イヤーの今年はスポーツイベントが目白押し。
KC Japanでも、犬のおまわりさんたちによる運動会が
全国各地で開催され、ワンちゃんたちは熱く熱く燃えました。

HIRATSUKA 湘南クラブ

「第2回犬のおまわりさん大運動会」
6月3日(日)湘南クラブ主催の「犬のおまわりさん大運動会」が開催されました。心配された空模様でしたが、当日は清々しく晴れわたって最高の運動会日和。
平塚市馬入ふれあい公園には湘南クラブの会員さんはもちろん、地元平塚の真土わんわんパトロールの皆さんが家族連れで大勢参加してくださいました。横浜、相模原、東京、埼玉など県内外からも参加者が集まり、愛犬と一緒に走り回って梅雨を迎える身体と心をリフレッシュしました。紅白2つのチームに分かれて競技が始まり、パン食い競争では、ハンドラーもワンちゃんも紐でつるされたお菓子をくわえて取ってゴールまで走ります。他にもボール運びや障害物競走、また湘南クラブ名物の「マッチショー」ではドッグショーの審査手順そのままにテーブルセットやステイ、ハンドリングなどドッグショー気分を満喫しながらリードコントロールやショーマナーを勉強しました。さすがに犬のおまわりさんに参加している犬たちは日頃から子供たちがさわっても良いように心がけているのか衛生管理がちゃんとしていてとても清潔で、ハンドリング、リードコントロールも愛犬とのコミュニケーションが良く初めてとは思えない程良くできましたとの審査総評をいただきました。
湘南クラブ恒例の「ちびっこハンドラー大会」には、自分より大きい犬を上手にハンドリングする就学前のお子さんなどみんな普段からちゃんと練習してきた成果を発揮してギャラリーの拍手に応えていました。最後のプログラムは紅白リレー、勝ったチームには地元の農家から提供していただいた、取れたて野菜のご褒美が出るのでみんな本気で頑張りました。最後にご参加いただいた皆様、ご協賛いただいた寒川町の商店や企業様、それと手伝ってくださったスタッフにお礼申し上げますとともに、これからも楽しんでいただけるイベントを開催しますので応援宜しくお願いします。

<抜粋>


サイトマップおたより募集このサイトについてリンク集

Copyright(c)2004 The Kennel Club of Japan,All Rights reserved.